Archive for 12月, 2011

チワワ飼い方で怖いのは事故による緊急事態

木曜日, 12月 15th, 2011

チワワ飼い方で怖いのは、事故による緊急事態です。

出血が重篤なものであるか否か見極める最良の方法は、ショックの徴候を調べる事です。

事故にあって負傷したチワワ犬にたいして飼い主が行える最良の処置法は、獣医師のもとに即座に連れて行く事です。

チワワの飼い方→http://www.menschihuahua.com/

犬の体のどこからか出血していて、出血量が少なくない時、あるいはジワジワとした出血ではあるがそれが相当長い時間続く時には、緊急処置が必要です。

応急処置を試みて時間を無駄にしているのはばかげた事であるのみではなく、危険であってもあり、そうした処置は助けになるどころか、害になる事すらあるのです。

 

吠える犬のしつけをしていると

日曜日, 12月 4th, 2011

吠える犬のしつけをしていると、室内でも自分のテリトリーの主張をし、外での交流はあまり好まないようなところがみられ、家族以外の人が感心を示すと逃げたり、気を許すようになるには時間がかかることが多いようです。

吠える犬のしつけ→http://www.wander-farm.jp/dog3.html

他の犬に近寄られることも好まないことがあるので、犬のお友達もできにくく、また、傘がバッと広がる音に驚いたり、人の足音などにも敏感に反応するようなタイプの犬です。

本来「臆病」と「神経質」の意味は違いますが、トレーニング方法には共通点がありますので同じカテゴリーとします。