認知症 原因を良く把握していないと予防もどうしていいか分からない

認知症 原因を良く把握していないと、予防もどうしていいか分からないはずです。

認知症 原因→http://ninchishou-naosu.org/genin.html

老化とは若い人が有する機能のマージン(余裕)がなくなることです。私たちの運動機能や脳の機能には、通常使用しているレベル以上の余力があり、必要な時にそれを動員することで日常に遭遇する種々の出来事に対応しているのです。

たとえば、若ければ別に訓練しなくとも電車に間に合うように急に走り出したり階段を駆け上がったりすることができます。

しかし歳をとると、その余力がなくなり急に走ったりすると息が切れたり膝などの関節が痛くなったり、ひどいときには足がもつれて転んでしまうなどのために走ることが困難になります。

認知症 予防も同じように、余力をいつも作っておくことです。

認知症 予防→http://ninchishou-naosu.org/yobou.html

知性の刺激をたっぷり受けれるような環境に身をおくこと、あるいは周囲の人がそれを与えてあげることで、認知症は予防できるのです。

Comments are closed.