毎月の生理を不快にしない方法

生理痛に苦しむ若い女性たちのなかには、「こんなもの、ないほうがいいわ」と思う人もいるかもしれません。

しかし、生理があるということは、妊娠・出産の可能性があるということです。つまり、赤ちゃんを産む・産まないの選択ができるということなのです。

赤ちゃんが産める、あるいは産まないと思っている間は、その権利をもっていることのすばらしさに意外に気づかないものです。

不幸にして赤ちゃんが産めない体だとわかったり、年をとって妊娠の可能性がなくなってはじめて、産む・産まないの選択ができることがどんなに恵まれたことなのかに気がつく人も少なくありません。

生理がある、ということは実はとても贅沢なことなのです。産むか産まないか、自分で選択する余地がある、ということですから。こんなふうに考えると、毎月の生理も少しは不快でなくなるのではないでしょうか。

 

Comments are closed.